こんばんは。

あ~温泉旅館でまったりしたいおっさん、やぶりんです(´・ω・`)

 

日本の宿おもてなし検定(初級)に合格しました(*^^)v

賞状タイプが来るかと思っていたのですが、カードのみです(;^ω^)

ま、桜があしらわれていて日本らしいですな。

 

在宅検定となります。

内容としてはまぁ、検定名そのままです。

(主に)日本旅館でのおもてなしの仕方なので、受験対象者は業界関係者ですね。

しかし受験資格は特にありませんので、受けてしまいました(;^ω^)

 

来年は中級を受けようかな。

 

ただこういう検定を勉強・合格すると、

旅館に行ったときに色々気になってしまいそうです(;^ω^)

 

試験詳細はHPをご確認下さい。

日本の宿おもてなし検定委員会

 

今日の逸品