長男坊が我が家を巣立って約3週間。

馴れない土地で日々現場研修に励んでいるようですが…。

夕食を社員食堂で食べられるようになったとのニュースに少し安心しています。


そんな中でここに来て我らの阪神タイガースが引き分けを挟んで怒涛の5連勝!

今日の勝利で貯金2。

ナント明日の中日戦の結果如何では首位に立つ可能性が出てきました。

(※本当かな…。)


今年は開幕当初から打線が振るわず苦しい試合展開が続いていましたが、先日の降雨コールドゲームでの植田海くんの激走と糸原くんの執念の犠牲ライナーに始まり、2日後には佐藤くんの延長10回裏サヨナラタイムリー。

そして昨日の大山くんの今シーズン初ホームランで完全に流れが変わってきた感じがします。


今日は両リーグを通じて今シーズン最高得点の15点を叩き出して首位中日に快勝。

何点か明日に取っておけばいいのに…と思うほどの打線爆発でした。

(※15点も取ってホームランが1本も出ていないのがまたタイガースらしい…。)


明日はもしかして首位…と思うと今からそわそわ。

首位に立ったらそれだけで泣いてしまいそうで心の準備が必要です…。


そして今日のBGMは、僕の神様ビリージョエル約17年振りの新曲「Turn The Lights Back On」。

「明かりをまた灯すのに、僕は待ち過ぎてしまったのかな?」と歌う歌詞に感動しかありません。

待った甲斐がありました。

新曲を出してくれて本当にありがとう…。


そんなビリーの声に癒やされながら…。

遠い地で頑張る長男坊も我らが阪神タイガースもどちらも本当に応援しています!


まずは自分自身が頑張らないと…ですけどね。