人生は旅っす。の巻 | 初心者の為の護身術・大和流円満塾 無料体験受付中

初心者の為の護身術・大和流円満塾 無料体験受付中

大阪四天王寺に伝えられる武術を簡潔に編纂し直した、易しい護身術の教室です。
日曜日朝8時半から10時まで、横浜日ノ出町マッセレンタルスタジオで稽古してます。初心者大歓迎!ご興味ある方はyabuninja@gmail.comまで!

人生は旅と言うけれど、南米出張に出て早3週間。今リマにいる。
妻娘からも離れ、何か根無し草になった気分。
今朝ホテルでNHKが映ったので喜んで観ていると、海外生活の長かった青年が、実家を継いで無機農業をやっているとのこと。
ふと、自分の人生て何だろと思ってしまった。地に足の着いた生活が羨ましい。

でも、人はひと。自分はじぶんだ。
まずは目の前のことと格闘せねば、なんて自問自答してみた。

家族と同僚にも恵まれ、更に人格の根っこである大和流で、武士の矜持を守れている自分も、そこそこ幸運なのだと肝に銘じ(命じ)た。
{7EAFBDD5-CC0B-4EE9-A2E0-86DBE592A121}
ボゴタの朝焼け