【AEA 登録試験管、認定講師勉強会】
エステの業界全体のレベルアップを図るには 教える側のレベルを上げていかないと業界全体がよくならないと言うことで、試験管資格を持つ人、認定講師の人達の勉強会に出席してきました。
午後からは、ソシエワールドの元社長で株式会社テシオの社長の須藤政子氏に「人材育成」についてレクチャー頂きました。
その中でグループディスカッションをテーマを4つに絞って行いました。
うちのグループは、「モチベーションの維持の仕方、持たせ方」です。
グループには、専門学校の先生、企業のトレーナー、フリーの講師の方です。相手は高校を卒業したばかりの人や、専門学校を卒業して企業に入社した人です。
その他のテーマは、
「学校教育とサロン現場とを繋ぐためにどうすべきか」
「心の成長につながる指導に必要なことは」
「育てた方々に長く業界で活躍してもらう為には」
皆さん熱心にグループ議論して発表しました。
エステの業界が底上げできて、お客様に最高の満足をお届けできるそんな人を育てていきたいですね。次の時代に繋いでいくのが、年齢を重ねた私達の仕事です。🎵💖💖