2018年を振り返って
2019年の目標を書く前に
書きたいことがありました。


私ごとですが
2018年 12月9日 日曜日
スタジオ グランパレの発表会に
出演してまいりました。

in 宝塚バウホール  でした。


非公式のイベントだったので
ファンのみなさまには
お知らせが出来ず、
踊る矢吹をお見せすることが
出来なかったことが
とても残念でした。。。

けれど
踊っている矢吹世奈を
ファンのみなさまに見て頂けるように
これからも頑張ります!

そして、きっとお見せ出来る日が
やってきますので
待っていてください!!

よろしくお願いします。


ということで、
昨年30周年を迎えられた
スタジオ グランパレについて
書きたいと思いますバレエキラキラ




グランパレには6歳から通い始めました。


このスタジオに出会えたからこそ
矢吹世奈は生まれた

そう言っても過言ではないくらい
私にとって
とても思い入れのあるダンススタジオです。


まだ幼い頃、
母がいくつかのバレエスタジオの見学に
連れて行ってくれました。

その中から私は
グランパレでバレエを習うことを選びました。


基礎から丁寧に教えてもらいました。
本当に丁寧に
根気強くご指導して頂きました。


バレエを習い始めて1年が経った頃から
ジャズダンスも習い始めました。

ジャズダンスは金曜日の夜の
週に1度だけでしたが、
金曜日の夜が1番
わくわくしていたかもしれないおねがい

グランパレには常に
自分にとって憧れの存在となる
お姉様方が何人もいて
レッスンの充実はもちろんですが
憧れの人に会える場でもあり
私はグランパレに行くことが
毎日とても楽しみでしたキラキラ


その頃、他にも習い事をしていましたが
バレエとジャズダンスに
ハマってしまった私は、
小さいながらに勇気を出して
母に"他の習い事をやめたい"
とお願いしたことも覚えています。


そして見事、週に6回
グランパレに通うことになりました爆笑
確か月曜日以外は全部通っていました。

学校が終わったら
毎日バレエのお稽古。
そして、金曜日はジャズダンス。
土曜日も日曜日もバレエのお稽古。

1日2レッスン受ける日もあったので
ほんとにバレエ漬けの毎日でした。


バレエに関しては
本当にたくさんの先生方に教えて頂きました。

見せ方、自分のくせ、
足を高くあげるコツ、回るコツ、、、等々

教えてもらうことが多すぎて
ダンスノート作ってたな…鉛筆メガネ乙女のトキメキ
どの先生になにを注意されたかを
毎晩書いては
次のレッスンに行く道中で
そのノートを見返したりして…目



夏休みには
海外からも特別に先生がいらして
バレエやコンテンポラリー、
タップダンスなどを習ったりするのも
私の中で毎年の恒例行事となっていました太陽


そんな素晴らしく恵まれたレッスン環境の中で
宝塚を受験されるお姉様方、
音楽学校生、
宝塚歌劇団の方に出会い、憧れ、
私自身も自然と"宝塚"を
目指すようになった訳でございます。




宝塚に入団してからはなかなか
レッスンを受けに帰れていなかったのですが
宝塚を卒業後は、関西に帰る度に
レッスンを受けていました。


そして今回
スタジオ グランパレ 30周年の記念の
発表会に出演することに繋がりました。


10年ぶりのグランパレの発表会でした。

人はがらりと変わっているのに
どこか懐かしい雰囲気があって
色んな思い出が蘇り
心が温かくなりました。


今回、発表会に誘ってくださった先生、
お稽古を見てくださった先生、
久しぶりに発表会 ご一緒させて頂いた
バレエのお姉様方、
ほぼはじめましての状況で
お稽古にもなかなか顔を出せなかった私に
優しくしてくれた
ジャズダンス共演者のみんな、
舞台スタッフの皆さま、
観に来てくださったお客様、
今回のグランパレの発表会に携わってくださった
全ての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。



そして
これからもグランパレが
たくさんの生徒に愛され続ける
スタジオでありますように…キラキラ
心から祈っております。


私自身もこれからも
関西に帰る際には
グランパレのレッスンを
受けに行こうと思いますおねがい