やぶきじくんとレンタサイクルの旅「大正ロマンの館」 | ぶらぶらやぶき~福島県矢吹町「やぶき観光案内所」のブログ~

ぶらぶらやぶき~福島県矢吹町「やぶき観光案内所」のブログ~

やぶき観光案内所は、文字通り「矢吹町の観光案内や各種イベント」等の情報を提供する施設です。

今回は光南高校生徒さんの活躍が見られるとの事で、

やぶきじくんと一緒に大正ロマンの館に行って来ました!!

 

◎1つ目は、10月28日に開催されました、光南高校生が考案した「カップルで食べたいスイーツコンテスト」で

1位に選ばれたスイーツ「矢吹のかぼちゃプリン」が期間限定で食べられます!!🍮🍮

 『矢吹のかぼちゃプリン』🍮

     カップルサイズ   800円

       シングルサイズ   420円

     一緒にドリンクを注文すると通常価格より150円引き💕

 販売期間 ~11月27日まで!

 

この日は西村屋珈琲店自家焙煎モカと一緒にシングルサイズで注文しました☕

「矢吹のかぼちゃプリン」は、口の中に入れると…

ほわっと かぼちゃとカラメルのハーモニーが優しく広がって…とってもおいしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こだわりの逸品、西村屋珈琲店のコーヒーと相性抜群!🍮☕

幸せなひと時でした…(#^.^#)

 

◎2つ目は、『福島県立光南高等学校テクノアート系列美術受業作品展』が開催されています!!

        展示期間:12月3日まで!

 

玄関に入ると、正面と左側の壁面に「ペーパークラフト作品」が展示されています☆彡

一枚の紙からなる美しい陰影が大正ロマンの館の雰囲気をより素敵にしています。

又、部活動の有志で制作したレザークラフト(皮革工芸)による六角形のコースターが

実際に使用されています🌟

美味しい飲み物と一緒に素敵なコースターも楽しんで下さいね💕