ふるさとの森「光南高校美術展」と「夢クラブ作品展」開催中! | ぶらぶらやぶき~福島県矢吹町「やぶき観光案内所」のブログ~

ぶらぶらやぶき~福島県矢吹町「やぶき観光案内所」のブログ~

やぶき観光案内所は、文字通り「矢吹町の観光案内や各種イベント」等の情報を提供する施設です。

現在、矢吹町ふるさとの森芸術村のふるさとの館では

「光南高校美術展」が、開催されています(*^-^*)

 

光南高校の美術部とアートファクトリー部の一年間の力作が展示されています!

 公募展で受賞した作品からCGイラストなど多種多様な作品があり、

生徒さんたちの気持ちや感性が素直に表現されていて、とても見ごたえがあります(*´▽`*)

また、芸術祭の為に制作したという映像作品では、若さあふれる光南パワーを感じて胸が熱くなりました!

 

今回、同時開催で、やぶき観光案内所でも、素敵な作品3点が展示されていますので、

こちらにも足を運んでみて下さい!

 

そして、隣にありますあゆり館では、

手芸サークル「夢クラブ作品展」が開催されています(^O^)/

 

会場に入った途端、「きれーい!!」と声に出してしまうほど美しい作品の数々…(*^-^*)

ひとつひとつ愛情をこめ丁寧に生み出された作品たちが、開場を埋め尽くしている様は

本当に圧巻です!! ぜひ会場に足を運んで、美しい作品をご堪能ください(*´▽`*)

 

ふるさとの館、あゆり館とも

会 期       2月19日(日)まで

開館時間     午前9時~午後5時

              (最終日は午後3時まで)

休館日      2月13日(月)

住 所      矢吹町ふるさとの森芸術村

         福島県西白河郡矢吹町大池243-2