5月5日(土曜日)

今回は 今年トーナメント初参戦の O合さんと下見をかねて 有明浜へ。

午前6時 有明浜駐車場に到着すると 岡山から 中年さんのお姿が・・(笑)
お話を伺うと FCおおぼらの 監督さん、S高師匠は もう竿出しされてるとか。

間もなく 高知から たかでたまるかさんも到着。
早速 用意をして M浦さん、中年さん、O合さん、私の四人は 南に向かいました。
マシンガントークをしながら 海岸線を約20分程歩いて 南端近くまで。

南端には 観音寺四季の会の重鎮お二人が・・
本年度のご挨拶を済まして 釣り準備にとりかかります。

釣り座から 南方向

イメージ 1

釣り座より 北方向  綺麗に整地していただいてるみたいで 今年はゴミも少なく
海岸線も少し砂も移動したのか・・ 比較的 波打ち際がストレートになってます。

イメージ 2

ここには 中年さん、M浦さん S高Jr、S高師匠の並びで・・
最初に 皆さんがびっくりするようなサイズを M浦さんが上げました。
23cmあったそうです。有明浜では 最大サイズですね。
イメージ 3

本日のタックルです。
イメージ 4

シマノバージョンです(笑) ロッド キススペC+  リール キススペMg
やっぱり キススペっていいロッドですね(笑)

一応 キスが釣れる事は確認出来ました(爆) 数は数えていませんが・・・
ここまでは 比較的 良型キスの釣りをしてましたので 今日は 多本針仕掛けの
練習をしました。何とか トラブルなしに釣りが出来ましたので・・OK!。
イメージ 5

釣果画像を忘れてましたので 中年さんの画像をパクらせていたたきました。(笑)
中年さん すいません! ありがとうございました!

10時を過ぎて引き潮に変わり 途中 数箇所投げながら 引き上げましたが
渋いですね(笑)
もう 釣りは諦めて 1時を過ぎましたので お楽しみの「うどん」へ。
今日は 夏のような暑さでしたので いなり寿司と ざるうどんをいただきました。
やっぱり 讃岐うどんは 美味しくて 安いですね。

再び 有明浜に引き返しますと 潮が引くのを待ちかねていた 「マテ貝堀り」の
家族連れで一杯です。
中年さんと たかでたまるかさんは マテ貝堀りの準備もばっちりでしたので
皆さんと マテ貝堀りを楽しみました。キスのお土産より こちらの方がいいかも?(爆)

それでは 皆さん 次回は JC有明浜で お会いしましょう!  では 又!!