予定通り 3時起床。深夜割引利用して 6時前に 宇和島港到着。 6時半発 高速船あさかぜ に乗り込みました。目的地の 明海(あこ)は 7時23分の到着です。
イメージ 1


明海 到着。第1ポイントは 海水浴場近くの 石積み波止に 入ってみました
本日の タックルです。スピンBX リールQDⅡ ラインはPE1.5号 針は スピニングB11号の二本針仕掛けです
イメージ 2


今日は 大潮で 当地は 8時半頃が 満潮です。画像サイズのカワハギが ぽつぽつ釣れて来ますが
引き潮に変わった頃から 潮が早くて 30号の 錘が止まりません。

イメージ 3


10時頃 小学校前に ポイント替わりました。ここで 珍しいお魚が 釣れました。
ミノカサゴですね 30センチオーバーでしたね。綺麗な魚には 毒がある(笑)
ある人によると 煮付けにすると美味しいそうです。
イメージ 4


結局 ミニカワハギだけで お刺身サイズのカワハギは 残念ながら釣れませんでした。
地元の人の話によると 一月程度 遅れてるそうです。水温も高くて まだ 暖かいということですね
イメージ 5