こんばんは~

今朝は朝からまた震災がガーン
北海道の皆さま・・・被害はなかった
でしょうか?

うちの叔母が北海道住みなので
従姉妹に安否確認。
取り敢えず、ケガなどはない!とのこと。
叔母夫婦は、夫婦2人で住んでいるので
関東住みの従姉妹も心配!だと言ってました。
すぐには飛んで行けないからえーん

下娘の幼馴染も北大に行ってるので
ママに連絡したら
明日まで休みで帰省してたとのこと。
こっちで台風、向こうに帰って
地震の後片付けショボーン
ママ友も帰らすのも心配!

親が離れていても子供が離れていても
心配は変わらないよね・・・。

これ以上被害が大きくならない
事を祈るしかないですショボーン

それに比べたらうちの台風被害なんて
しれてるよね・・・
忙しい瓦屋の友達を呼びつけるの
悪くなってきて
うちの旦那さん
自力で直す事に・・・
この家を建ててから
数回やっているので~手慣れてる!?

見てて~と言うから下から
落ちないか見てたキョロキョロ

高所恐怖症なのに大屋根まで上がったよびっくり

そこでも電話鳴りっぱなし

会話聞いてたら
相手「今大丈夫ですか?」(たぶん)
旦那さん「えーで~今、屋根の上やで」

そんなん相手びっくりするよね・・・
上がってしまえば大丈夫らしい
下りるのが気をつけないと・・・って。

直った写真を瓦屋の友達に送って


直す前




これを直したんです・・・
取り敢えず今夜からの雨は凌げるかな・・・

リフォーム会社に勤めてる
妹が「瓦どうした?」と心配して
LINEくれたから写メして送ったら
「こういう人が台風の時怪我するんやに
若くないんやで無理したらあかんよ」と。

そうだよね・・・気をつけます。

本日も旦那さんはあちこちに呼ばれて
この後仕事に出掛けて行きました。