生活習慣病改善記② | the decade of greed|強欲の10年間

the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!

①書いたっきりでしたが、実は今も着々と、そして黙々と続いています、生活習慣改善!
というより「食事、食生活改善。」

とにかく無駄なカロリーは自分調理にて排除排除の自炊ライフ。

意識が自然にカロリーオフになると、必然なのか?最近ひょんな事から和食にはまり、

先日自分でほぼ初めて、昆布~鰹で出汁とってみました、鉄人風に言えば「命の水。」

しかしながら妙に濃い・・・・・
和食でも俺の料理のティストは濃いめなのか?
薄味って表現を知らないのか?
素材変われど自分の腕のサジは変えれず凹MAX。

ははん。


折角なので一緒に醤油とみりんと鰹で常備する万能醤油も雑誌みて作ってみましたぁあ。
調理別で出汁との比率変えれば日常食する程度の料理ならば、ほぼ網羅。


他初挑戦したのは「白和え」「二番だし」残った鰹と昆布で佃煮にも完成。
今後は魚の煮付け等にもチャレンジ予定です。

野望としては、
このまま痩せればレシピ本自費出版で製作、販売、流通、印税なんぞも目論んでおります。
今回のレシピ知りたい方は是非ご一報をw

次回の生活習慣病改善記③は「コーチャンダイエット」をご紹介します。
では、また俺の気が向く次回まで!ひひ