コーディネーション技法!! | the decade of greed|強欲の10年間

the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!

タイトルは変換すると妄想です・・・確実に。真理に近づきました。何故なら先日予定していた講習受けてき知りました。

2級は1次、2次と2回にわたりの試験で、相変わらず札幌のみを外された4大都市のみの試験会場です、外タレの来日公演じゃないんだから、入れてよ札幌!。まあでもこれで東京行く言い訳が出来ました(半分ホント)。

その前に名古屋か??ひひ。手羽先手羽先、アクセル。


実際は一次試験合格のみの2次試験なので、一次受からないと意味なしですが、模擬試験やったけどまあ理解していたし点数も取ったので、大丈夫かな?は今後の勉強次第か。


前回は2年前に受けた講習だが、流石ポプーレ開店しただけあり、今回理解力が全然違いました。

特に2次試験で選択している「レストランプロデュース」はやってきた事の妄想だけで点数が取れるので、得意分野といっても差し支えないだろう!!

更に三択で好きな問題を解く・・・企画書を作るのだが、一番選択しないといわれる何も無い状態での企画作成をチョイスしようと思う、点数いいらしいしね、もう今から作っておけばいいじゃん、位の心持ち。

ともかく今年は目標に掲げたフードコーディネーター2級合格します!必ず!!。


そして次はワインアドバイザーの資格を受けようと思う、今の段階ではまだ無知もいいとこですが、お客様に教えてもらったり、かつて無いほどに興味も沸き、またもっていて損する資格では無い、つか必要な資格でしょう、なんできっと来年くらいでしょうが、次はワインアドバイザーと、フード・・2級も受かったと過程し、まだ「食の商品開発」「食のメディア」二つ選択残っているので、ついでにここも取ってしまおう!!と、うん有言実行!勉強しなかったら突っ込んで下さい、皆さん。