the decade of greed|強欲の10年間

北海道に戻り、2012年で丁度10年。
又と無い10年目のメモリアルに向け、今素直な気持ちを持って記載しよう!


テーマ:
昨夜帰宅後から観た「バーレスク」。
アギレラドキドキにメロメロです。。ドキドキ
関係ないけど当店の自慢の「メリメロサラダ」、よくメロメロサラダ下さいって言われます。

メリメロだって。。。



ミックジャガーとアギレラドキドキ



普段使わない絵文字多様してみました。。ドクロ
さ、ランチの準備しよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく御利用して頂くお客様の宴会に出した「蛤」
でかい、、、、

春先は蛤、浅蜊の美味しい季節です。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

貝類のエキスは風味たっぷりで、魚料理に合わせるのは個人的に鉄板!食べても鉄板!

入荷があればタケノコの香りもよく合わせます!!

GW中も提供してますよ!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ、今日ゴリラーマン(コンビニ文庫)全刊ひとみにあげましたw
ヤブキです。

合間に寄ったパティスリーフゥさんのソフトクリーム激旨でした。。


でグラスワイン、、、、ですが、、

もっと品種や国別などで選んで欲しいと思い、
提案方法をずっと試行錯誤していまして、
今風にボトルに書いたりしてましたが、、、

こんな感じに変更してみました。。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

入荷次第でコロコロと変えていくのが理想ですが、、、が、がんばります。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ワカサギ入荷しました。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

はっきり言って揚げてる側より、つまんでしまう、、、ふぉーっつ。
勢いあまってビール注ぐのは、少ない自制心をフル活用して、今の所セーブ、ふう。

なので定番「エスカベーシュ」で提供です。
どの厨房でも、どこの土地でも略して「エスカベ」w

ご注文の際には是非エスカベいっちょ、とお伝え下さい(嘘)


したっけ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近池上さんの優しげな口調にハマってます。
オイラのように、学生時代に勉強する事自体(というか学校に通う事)
を放棄した輩には大変判りやすく、現代社会を解説してくれ大変重宝しております。



$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 




$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 


しかしいつの世も生み出される、思想と殺戮。
平和な世を目指す生産が生み出す矛盾、いつもこの類いの書物を読むと

「エヴァ」の劇中の台詞より、、結局最後の的は人間か!的な発言を思い出します。

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

でーん。

つーかこの人気ない地方都市の歓楽街の活性化の方法を教えて下さい、「池上さん」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツイッターでつぶやくのに慣れるとブログ更新しなくなっちゃいますね、反省。
また更新頻度増やします。


しかし今更ながらツイッターに理解が深まりました、、、、半歩づつ踏み込んでます。
アカウントhttp://twitter.com/#!/PorcPoulet2006
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
①書いたっきりでしたが、実は今も着々と、そして黙々と続いています、生活習慣改善!
というより「食事、食生活改善。」

とにかく無駄なカロリーは自分調理にて排除排除の自炊ライフ。

意識が自然にカロリーオフになると、必然なのか?最近ひょんな事から和食にはまり、

先日自分でほぼ初めて、昆布~鰹で出汁とってみました、鉄人風に言えば「命の水。」

しかしながら妙に濃い・・・・・
和食でも俺の料理のティストは濃いめなのか?
薄味って表現を知らないのか?
素材変われど自分の腕のサジは変えれず凹MAX。

ははん。


折角なので一緒に醤油とみりんと鰹で常備する万能醤油も雑誌みて作ってみましたぁあ。
調理別で出汁との比率変えれば日常食する程度の料理ならば、ほぼ網羅。


他初挑戦したのは「白和え」「二番だし」残った鰹と昆布で佃煮にも完成。
今後は魚の煮付け等にもチャレンジ予定です。

野望としては、
このまま痩せればレシピ本自費出版で製作、販売、流通、印税なんぞも目論んでおります。
今回のレシピ知りたい方は是非ご一報をw

次回の生活習慣病改善記③は「コーチャンダイエット」をご紹介します。
では、また俺の気が向く次回まで!ひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
写真の「cut」4月号見ていたら、突然洋画鑑賞に火がついてまして、、、、
邦画に熱いれてばかりで、思えば見たいけど面倒くさ!ってな感じで見過ごした作品。

ここぞとばかりに鑑賞中!


$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

最近目立ち始めた00年代カルチャーって表現。
写真の作品はそれぞれ00年代を代表する映画でしょう!!!よろしこ。


震災の影響で発売&レンタル遅れてる。↓↓↓
$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

早く見てーぞ。

しかし今月のcutの特集は燃えた!確かに時流で受賞した作品も時と共に???な作品あるもね。
『ドライビング Miss デイジー』とかw
「グットフェローズ」でなくて「ディパーテッド」で受賞とかw
みんな大好き「ショーシャンク~~」が「一期一会」に破れたりw


まぁ色々、
人生のマイベスト探していきましょー!

$味噌汁だって、ご飯のおかずです。 

今年公開!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。