こんにちはニコニコ



今日はTMS治療19回目です。



節目の20回目が見えてきました。



早いですね〜あんぐり





前回から今回までの経過ですが、



やはり、1番変わったと実感できるのは、



ネガティブな思いが軽減されたことですキョロキョロ



これは、当てる箇所を右側に変えてから、



実感できたことです。



例えば、



「死にたい」



とか、わざと自発的に思っても、



脳内でその思いがぐるぐる回らないというか、



身体がその思いを拒否するというか、



思い込み過ぎることで、



下腹部が重くなったり、



暗い闇に包まれることが無くなったと、



そういうことですかね。



そんなことを実感しています真顔



ただ、肝心の「意欲」について、



また、初回のブログに書いた、



前頭葉に血を通すことで期待できる、



記憶力や判断力、聞く力や言う力、



こういったところの実感はありません悲しい



左側に当てる方がそういった効果があるとのことなので、



右側に変更してしまった以上、



もう変わらないのかもしれません悲しい



でも、どうなるのか、



まだわかりませんね。



あと約10回、



期待しましょう!ニコニコ





さて、当院では、TMS治療はチケット制です。



10回分をまとめて買うと、少々お安くなりますてへぺろ



自分が受けてる右側だと、



10回分で¥47000。



高い……高すぎる、けれども。



受けてみる価値はあったと思います。



効くか効かないかはわからないですが、



受けようと一歩踏み出したことに意味があると思っています。



鬱の治療は、積極的に、



受け身になると、



治るものも治らないのかなと、



そんなことを思いながら、



次の10回分のチケットを購入しましたキメてる





チャレンジ。



次のラスト10回、



負けないように、



積極的な気持ちを忘れずに、



受けたいなと思いますウインク



節目の20回目はまた明日。



頑張りたいなと思います。





最後までお読みいただき、ありがとうございました爆笑