こんにちはニコニコ

ぴょん吉です


見に来てくださり

ありがとうございます飛び出すハート


フルタイム勤務のぴょん吉(40代)

優男な旦那(40代)

私よりしっかり者な娘(9)

可愛い盛りの息子(6)

と4人で楽しく暮らしています

可愛い子どもたちの事、お金の事、おうちの事など

何でもない日々を綴っていけたらと思います


こちらは台風一過の晴天です


が、台風の勢力は衰えずですね


大きな被害がありませんように…



今日は1日なーんにも予定なし


おまけに持ち帰り仕事もなし


なんていい1日ニコニコ


という事で朝はフレンチトースト焼きましたコーヒー




はちみつたっぷりかけて

美味しかったですキラキラ




こんな何にもない日は

ホントに珍しく

何かに取り組みたい気分でしたが




とりあえず子どもたちは勉強




2年生の弟くんは

ほそーく長く続けている

宮本先生のパズルと

チャレンジについてきたワーク



頭が良くなるパズルのおかげか

息子くん、思考力がついてきている気がします。





宮本先生の言う通り、

テーブルに置いてたら

自分から

「これやろっかなー

とやってきます



基礎編だし、そんなに難し過ぎず

簡単過ぎずな所がちょうどいいんだと思います



もうすぐ終わりそうなので、次は

計算シリーズや論理・推理シリーズも

面白そうピンクハート





チャレンジのワークも

中学受験用だけあって

基本よりちょっと難しそうです



たまたま問題集

買わないとなーと思ってた時に届いたので

丁度いいやと思い使い始めましたが

なかなか良いです。




そんな中、お姉ちゃんは…





今度行く、

沖縄旅行の旅のしおりを作成中




この時期、台風大丈夫かな?

という心配もありますが、

私も買ってきた本を読みながら

沖縄熱を高めていますニコニコ





今年の夏は遠出は出来なかったので

9月の沖縄旅行

家族で全力で楽しみたいと思います飛び出すハート




それではまたにっこり



沖縄で欲しいもの