おはようございます
ぴょん吉ですにっこり


見に来てくださり
ありがとうございます飛び出すハート

    

時短勤務のぴょん吉(30代)

優男な旦那(30代)

私よりしっかり者な娘(8)

可愛い盛りの息子(5)

と4人で楽しく暮らしています

可愛い子どもたちの事、お金の事、おうちの事など

何でもない日々を綴っていけたらと思います


おまかせ広告


ポチっとありがとうございます♡



3月になったので
2月の家計簿をしめて気付きました


先月、外食費が少ない飛び出すハート


そして調べてみると…
2月は3回外食をしたのですが、
(テイクアウト含む)

そして、その3回全てが…


マックでの外食でした〜笑い泣き


子どもってマック好きですよね?
ハッピーセットとか
絶対いらんやろとか思うのに
欲しがるやつ

パパさんは前世欧米人か?というほど
マック大好きです

ポテトはいかに早く食べるかで
美味しさが違ってくるとか言ってます


一方、
私は最近マックを食べると
胃もたれします
(もうすぐ40!あるあるですか?)


なので、
子どもが頼んだポテトやナゲットを
ちょっともらったら
それで満足ニヤニヤ
家にある白米やうどんを食べて
お腹を満たしています



なのでマックに行くと私の分は頼まないので
結果的に他で外食するより
安く上がっています




あれ?


という事は…


2月のわたし
一回も外食してない滝汗滝汗





グッジョブ2月の私滝汗




でもでも
3月はブログ映えするような
おしゃれなお店に行きたいな〜酔っ払い



ではまたスター



イベントバナー