おはようございます
ぴょん吉ですにっこり


見に来てくださり
ありがとうございます飛び出すハート

    

時短勤務のぴょん吉(30代)

優男な旦那(30代)

私よりしっかり者な娘(8)

可愛い盛りの息子(5)

と4人で楽しく暮らしています

可愛い子どもたちの事、お金の事、おうちの事など

何でもない日々を綴っていけたらと思います


おまかせ広告


ポチっとありがとうございます♡


先日、お姉ちゃんのお友だちが
遊びに来ていた時の事


楽しそうに2人仲良く
PCでマイクラをして遊んでいました

おやつの時間になり
お腹が空いたので
おやつを食べることになりました
飲み物は牛乳で


その数分後
バシャッアセアセ

あっ…ガーン

お友だちが牛乳を
PCにこぼしてしまったんですタラー


慌てて拭く私アセアセ

ごめんなさいショボーン
申し訳なさそうに謝るお友だちアセアセ


大丈夫だよ〜
PCの近くでは食べない様にしようね泣き笑い

と優しく言ってその場は終わりにしました



でも、その子が帰った後も
何だかモヤモヤがなくならず…
お姉ちゃんに当たる私悲しい

何であんなとこで牛乳飲んでたのびっくりマーク
故障したら誰が弁償するのびっくりマーク

泣きながら
ひたすら謝り続けるお姉ちゃん

ホントは
PCの近くに牛乳があるの知ってたのに
注意しなかった私も悪い…


でも、それを認められない私は
お姉ちゃんに強く当たってしまい
マジで最低な母親もやもやもやもや



そしてパパさんが帰って来て
お姉ちゃんが事情を説明し
何度も何度も謝っていました
(お友だちのせいなんて一言も言わず
ただ自分が悪かったと…)


それを聞いたパパさん、
なんて言ったと思います?

よく正直に言ったね
PCの事は気にしないでいいからね

えっε=┌(; ̄◇ ̄)┘??
器が…
器のデカさが違う無気力


PCよりも何よりも
まずお姉ちゃんを気遣う姿

パパさん
おちょこほどの器しかない私で
ごめんよぉ…
あなたの器のデカさは
ちゃんと子どもたちに遺伝してるよ…

ダメナハハデ
ホントニゴメンネ…無気力無気力


今日はちょっとしたハプニングから
自己嫌悪に陥った1日でした


が、母親だって人間だもの
反省と改善で成長していくんだ!

明日はきっといい日になるスター




自己嫌悪でもちゃっかりpickは貼ります