おはようございます

ぴょん吉です


見に来てくださり

ありがとうございます飛び出すハート





うちのお姉ちゃんは

小学2年生です


先日、テストを持って帰ったお姉ちゃん


嬉しそうに私に見せにきました


いつも100点でも

そんなに嬉しそうに持ってこないのに…


どうしたのかな?


とテストを見てみると




町のそうじでスチールかんを48こ、

アルミかんを46こひろいました。

あわせてなんこひろいましたか?


式も答えも丸をもらっています



あれ?



よく見ると…


小さな字で

すてた人ひどいー

と書いています



お姉ちゃんは

算数の問題を解きながら

ゴミを捨てるって事に

違和感を抱いたのかな



だとしたら

とってもすごい事だな

と感心しましたニコニコ



普段ぼーっと生きている私とは対照的に

何気なく目にした物に

違和感を抱いたり

疑問を持ったりできる

お姉ちゃんを

人として尊敬しています




お姉ちゃんのそういうところが

大好きですラブラブ




イベントバナー

 


​どっち買おうか迷ってます!