こんにちは!

スタッフの内山です❗

昨日は2019年最初の満月🌕でしたね!

皆さんはご覧になりましたか?

月の現象はいろいろあるのはご存じですか?

大きく見える月はスーパームーン

1月初めての満月はウルフムーン

皆既月食で赤く見えるのはブラッドムーンなどなど

いっぱいあります❗

アメリカでは昨日の満月は

スーパーブラッドウルフムーンだったみたいです⁉️



神秘的ですよね(^-^)

2月19日あたりの満月は

2019年で一番大きく月が見えるみたいです(^^)


今サッカーの日本代表はアジアカップで

戦っていますね!

サウジアラビアに勝利しベスト16に入りました!

なんとしてもアジア王者奪還してほしいですね❗

ワールドカップだけでなく

皆さんも応援していきましょう!

本日もご一読いただきありがとうございました❗