こんにちは音符
スタッフの広瀬です。
 
今年の夏休みは
飛行機台湾飛行機
へ行ってきました!!
 
 
羽田からひとっとびで約3時間半飛行機

 

 

食べてきました小籠包割り箸キラキラ

IMG_20170907_133819072.jpg

あっつあつで中のスープが…ハート

 

 

餃子とかシュウマイとかも・・・

何個でも食べれそうでした!
 
酸辣湯も向こうのスープですよねラブ

 
 
 
そして台湾で有名なものの1つ
かき氷カキ氷!!
 
日本にアイスモンスター上陸して有名になりましたよねキョロキョロ
マンゴーも美味しかったルンルン
 
でも、でも、でも・・・
やっぱり日本のかき氷の方が好き!
だって台湾の凄い派手なんですもん!笑
 
全く違うものだと考えた方がいいかな!
 
 
 
有名な博物館にも行ってきました!

国立故宮博物院って場所です。

 
 
ガイドさんがひとつひとつ丁寧に説明してくれるんだけど・・・
丁寧過ぎるっzzz
 
 
この博物院では10人程度のグループだったんですが
もはやすこし後ろを好きに見ている感じでした。
the自由人。
 
 
 
 
中国茶もすごく有名ですお茶

 
 
 
日本茶と違って、たっぷり飲めるお茶音符
広瀬お茶を入れるの図。
1煎目は10秒
2煎目は20秒
3戦目は30秒・・・
といった具合で何杯も楽しめましたお茶キラキラ
 
 
 
 
夜は近くのコンビニで買った
台湾ビール生ビール
ビールの種類もたくさんあって、
私はこのパイナップルビールが好きでした。
ビール?というかパインジュースみたいな感じ。
 
 
 
台湾も少し辛いのが人気なのかな?
コンビニで売られているスナックも
ピリ辛の物が多かったです目
これも美味しかったんですよ!!
 
 
続いて、
こちら有名な101タワー
名前がマルキューみたいで覚えやすいですね!笑
2004年には世界1高いタワーだったのですが
その後どんどん抜かされ・・・
現在は第4位です!
(これは台湾のガイドさんが自虐的に言ってました。笑)
 
(日本のスカイツリーは第2位です)
 
 
 
食べに食べ、歩きに歩いた旅でした!!
超足も疲れていたいたので
足つぼマッサージもしてもらいました手
 
友達は痛がっていましたが、
私を担当してくれた方はとても優しくてホッε-(o´ω`o)
 
 
 
他にもいろんなものを食べて、
(何て言う食べ物なのか漢字が読めなかった。)
 
いろんな場所に行ったのですが、
書ききれないのでこの位にしておきます。
 
 
台湾も想像以上に広いので
今回は台北だけど、
今度は高雄を拠点にまた行きたいと思う国でした♪
 
 
遊ぶときは超遊ぶ!
をモットーに相当楽しんできたと思います。
 
 
 
お休みをくれた会社に、院長に、スタッフ全員に感謝ですm(_ _ )m
体力はほぼ0でしたが、
心の充電は満タン
しっかりと充電してきた分、頑張るぞー!
 
 
読んで頂きありがとうございました。
ぜひ直接話を聞いてください。笑
 
 
 
ではこの辺で。
 
 
 

ハートviancaブログはこちらからくちびる

 

右差しhttp://ameblo.jp/bikenvianca/左差し

 

【住所】

東京都足立区六町4-5-5

 

【TEL】

03-5869-6789

 

【営業時間】

平日

午前 9:00~12:00

午後 15:00~20:00

土曜日 9:00~13:00

定休日 日曜・祝日

 

【アクセス】

つくばエクスプレス六町駅から

徒歩1分