小学校中学年頃、

歌番組は好きでよく観ていた。


新御三家、

本当は西城秀樹が好きだったが、

当時、『平凡』や『明星』といったアイドル雑誌を買っていた姉に、

「西城秀樹は私も好きだから、切り抜きあげられない。野口五郎だったらあげる」と言われ、

やむなく野口五郎ファンになった。


女性アイドルも、

天地真理、麻丘めぐみ、南沙織…

みんな好きだったが、

一番は山本リンダ。


もちろん、楽曲が好きだったのだが、

小学生からすると、あの衣装に恥ずかしさもあったのだろう…

おおっぴらにはファンだと言えなかった。




そうそう、もう1人
特別好きな女性歌手がいた。

安西マリア。