スマホにLINEの通知が来ない | 高橋祐太・脚本家ブログ(表)

スマホにLINEの通知が来ない



我がスマホ、使い始めた時から内部の容量がかなりいっぱいいっぱいで。
いつも画像を消したり、不要なアプリも全部削除して。
だから最低限のアプリだけ。
それでも先月、空き容量が残り2%になって。
全部のアプリ、ストレージとキャッシュを削除したら、いくつかのアプリが使えなくなりました。
現時点でも。

そしてLINEの通知が表示されない。
開けば分かるのですが。
だから見落としてばかり。
去年はGメールの通知が来なくて。
最近は来たり来なかったり。
メッセンジャーも通知は来たり来なかったり。
XのDMは去年来なくなったけど、アプリを入れ直したら来るようになりました。
ちゃんと通知が来るのは、ディスコードとスラックだけ。
今頃ですが、Threads絡みで今年からインスタのDMを使うようになったのですが、通知は来ない。
それにインスタ、ごくたまにしか行かないから、気づくのが遅れます。

その後、スマホの容量をさらに空けるため、Facebook、Bluesky、Threads、Chatworkのアプリそのものも削除しました。
ブラウザで見ればいいやと。
電話帳を削除したら、どこかへ行ってしまいました。
使わないから、まあいいか。
結果、空き容量8%になりました。