先週土曜、6月の定期健診の日でした。

 

今回は腹膜透析のカテーテル留置手術の可否を判定するためCT検査もセットでした。

 

AM8:30からCT検査予約、10:00から診察予約、でしたが毎度のことではありますが待たされて待たされて終わったのは12:00。

ホントによく待たされる病院です。。(:_;)トホホ

 

結果

クレアチニン

4.78→5.01→5.22→5.51

eGFR

11→11→10→10

 

クレアチニンは順調に上昇中。。次回検査結果はこの調子だと5後半、eGFRは9といったところでしょうか。

 

CTは問題なし、次回検査は1ヶ月半後、9月の手術はちょっと早いかな・・的な診断でしたが。。

 

さあ、年内なんとか粘り通せるかは食事制限の腕の見せ所といったところでしょうか笑

 

出来る出来ないは置いておいて、今のところは腹膜透析(APD)を選択する予定です。

 

皆さんのブログを拝見していると、やはり【清潔】がキーワードのようなので、今キレイな寝室の作成(6畳ウォークインクローゼットと化している洋室の断捨離)を少しずつ準備しだしたところです。

 

この1年で20Kg近く体重が落ちたせいで着れる服がほとんどなくなって(とくにスーツ類)大量に廃棄し、新しいサイズの服をやむなく大量購入しました。

 

今は娘2人と嫁さんとふとんで4人川の字ですが、透析開始すると個室でベッド、空気清浄機の効いた部屋で快適に眠れる??かな??('Д')フアン・・

 

という感じですが、ホコリがたたないようにエアコンとかつけずに皆さんどうしてるんでしょうか・・・と気になって今あちこち先輩がたのブログを徘徊しております。

 

ちょいちょいイイね付けまくるかもですが、どうぞよろしくお願いします!!('ω')ノヨロシクデス!