先週土曜、またまた定期健診の日がやってきました。

 

崖っぷちなだけにいつ「宣告」されるのか待ちみないな状況ではありますが、ちょっとドキドキです。

 

クレアチニン

4.78→5.01→5.22

eGFR

11→11→10

 

とまぁ予想通りの数字でした。

 

6月~8月の3ヶ月に仕事の一大プロジェクトが入ってしまっているのですが・・と主治医に相談するも「この調子だと秋から冬くらいに手術だと思うので大丈夫でしょう」とのこと。

 

ま、それも予想通りですが刻一刻と透析導入は近づいている今日この頃です。。

 

で、話は変わって昨日は次女の幼稚園の運動会でした。

 

長女の時から運動会・卒業式・入学式はもう「泣く日」と決まっていて、ご多分に漏れず昨日も号泣してしまいました。

 

僕は昔から少し人とは違うポイントで泣いてしまう体質?で、例えば昨日の運動会の組体操、技が決まって「やぁ!」と掛け声がかかると号泣。。( ;∀;)

 

まだこれはわかるとして、ちょっと理解出来ないのが

 

1、イルカショーでイルカがジャンプ技を決めて拍手で沸くと号泣。(:_;)

2、アンパンマンショーでアンパンマンが登場、会場が沸くと号泣。(:_;)

3、ライブで演者から客にマイクを向けられ全体で合唱状態になると号泣。(:_;)

 

「やぁ!」もそうですが、なんか「一体感」というか「沸く感じ」というか、何なんでしょうか。。変な号泣スイッチが有るんです。

 

年のせいなのかなぁと年齢を感じるとともに娘の成長を感じた一日でした。(*'ω'*)