5月18日は次女の誕生日でした。

 

娘に「何が食べたい?」と聞いたところ、「ステーキとチキンとポテト!」とのこと笑

 

ということで晩御飯はステーキに決定!となったため、毎日食事制限に勤しんでいる身としては朝と昼で調整して、の予定があまりの空腹に昼ごはんは普通に食べてしまう。。(餃子・春巻きスーパー惣菜ランチ)

 

カロリー1,700、たんぱく質55、カリウム1,500、塩分6が主治医から課された1日の摂取量の目安なんですが・・・

 

娘の誕生日にかこつけて、晩はステーキとフライドチキン、ポテトに普段はめったに飲まないビール、ガーリックチャーハン、お誕生日ケーキと豪快に食べてしまい、上記の制限をいずれも軽くオーバーしてしまうという・・

 

日々頑張って摂取量を押さえているので、一日くらい「ま、いっか」と思ってはおりますが、今週末に月例の定期検査が控えており数値の悪化が予想される。。。

 

調子に乗ってしまったぁ・・・今月は嫁の誕生日も有ったので良く調子に乗ってるなぁ・・・

 

でも美味しいもの食べるのってなかなか制限出来ませんよねぇ( ;∀;)

 

今日からまた腎臓病メニューで食欲との闘い頑張りまーす('ω')ノ