今週末、弾丸で家族4人、車で大阪へ帰ろうかと思っています。

 

ドナーを名乗り出てくれた母が移殖に向けて検査を進める中ですい臓に腫瘍が見つかり、摘出手術を終えて退院したばかりなので様子を見に帰ることになりました。

 

摘出して初めて良性腫瘍だったことがわかったのですが、全身麻酔で8時間に及ぶ大手術だったこともあり、まだまだリハビリ中のようです。

 

正月に大阪に帰って以来ですが、帰阪の目的は母の見舞いはもちろんなのですが、帰っている時間の中でかつ、限られた食事制限の中で大阪グルメを楽しむのがもう一つの目的でして笑

 

前回は大好きなつけ麺、パン、コロッケ、お好み焼きを食べましたが、今回は金曜晩出発、日曜晩帰宅の弾丸行程のため、限られた時間しかないのであれこれ悩み中。

 

何を食べようか考えている時は腎臓のこと忘れられて幸せなのですが、いざ食べるとなると現実として数値を気にしてしまいますね笑笑い泣き

 

今回はカレーパンとロールケーキ、ちく天カレー釜玉うどんを食べて帰って来ようかな。美味しいものが多過ぎてホント悩みます。。爆  笑