チルチンびと | yabeya

yabeya

本当に良いと思えるモノ
木のモノ
無理のない建築
YABEYA

ちるちん


チルチンでた。

子育て世代の家づくり


まあかく言うわいも、見た目はいつまでもヤングガイなのですが実のところ子供もいるわけですよ。

まさに子育て世代!

この少子化の現代、お国の為に貢献してる我が家にもっと国が援助しろ!!

もっと!!もっとだ!!月20万くらいくれ!!!


などと叫んでみても現実は厳しいわけで。

そんな人たちに向けた子育て世代の家づくり。

いや、わいも軽く立ち読みしただけで買ってないんだけど子供がいてこれから家を建てる人は

参考になると思いますよ。

やっぱ家ってのはライフスタイルに合わせて変えていけなきゃいけないわけで。

子供が小さい内は仕切っちゃダメですね。

大らかに広い部屋でノビノビ育てなきゃダメですね。

閉鎖的に個室に閉じこもらせちゃダメダメ。

個室に閉じこもらせなくても悪いことするくらいですからね。      うちの子は。


家建てるときに無駄に間仕切り作っちゃうとそれだけで金かかるしね。

無駄の多い住宅が多いですよ。

壁作る前に建具で仕切るだけとかね。

そういうのでいい。

マンションとかはそういう自由度が無いから如何なもんかと思う。

部屋自体閉鎖的だし。


閉じ込める閉じ込めるじゃなくてオープンにいかないとねえ。

かといって閉じこもった部屋も必要だけどね。一部屋くらいは。


まあいつにも増してタラタラと感じた事を当ても無く書き綴りましたがそれはなぜかというと会社いかんといけんから。

やべえ。遅刻する。



では行って来ます。


チルチンびと39号