こんばんは。

今年の楽しみの一つ、東京旅行が終わりました。

何と言ってもメンバー自らが言ってしまっていた、史上最強アンダーライブ初日公演がメインの旅行。

10thバスラ、飛鳥卒業コン、35thアンダラ。

首都圏に行くのは3年連続になりました。


朝起きても新たに行きたい観光地は無く、とりあえず江戸城に行きました。

実は東京在住の友人・ヨッシーが、東京に来る時は連絡してやと言っていたので、出発前日にメールしていました。

仕事や子育てでかなり厳しかったみたいですが、最終日にお昼だけでも会おうと言ってくれていました。







江戸城の外周や二重橋だけ見て丸の内南口で落ち合いました。

その間、私の同行友人牛君は新宿で飲み歩き。

久しぶりに似合うヨッシー、表裏の無い楽しい会話と気遣いの出来る好青年ぶりは全く変わらない。

初めての丸の内ビル内で食事しました。


中華そば灯花?ラーメンと鯛茶漬けのハーフセット。

二日酔い気味ながら美味しかったです。

駅チカでお茶をして別れました。

近況が聞けて、とても有意義な時間でした。


牛君が何やら秋葉原に戻ってミニカー店を満喫していたらしく、なかなか東京駅には来れないので皇居に行きました。

東御苑に入るのは相当久しぶりになります。






2度目の天守台。

やはり相当デカい。

再建したら凄い事になるとは思います。

奈良県民の私には投票権はありませんが、蓮舫氏も公約に入れたら良いのに。

駅で定番のお土産を買って、駅弁も買って帰りました。


楽しい時間はすぐに終わります。

また日常が‥