ハンズマンの出店期待で買っていた短期筋(おそらく)がまた投げましたね。コーナンの月次が悪かったから、コーナンの月次発表の翌日投げた人がいたという可能性もありますが。

 

中長期で見れば、松原店が大きな賞も獲得し、じっくり3,4,5年で大きなリターンが見込めると期待します。しかし、短期筋の人たちは待てないでしょう。

 

ここをじっくり我慢するのが私の投資手法です。しっかり配当30円貰いながら、果実が実るのを待つのが吉だと思います。

 

例え日経平均が2万円になっても、個別銘柄は別です。その時ハンズマンが2000円、3000円になっていても何の不思議はないです。

 

ホームセンターは地域性が物凄く強い小売業。その中、大阪という大都市で成功したのは大きいです。愛知、大阪、東京周辺、という3つ経済圏と福岡、広島などの出店候補地があれば、出店用地も見つかりやすくなると思います。

 

出店用地が見つからないのがハンズマン成長のネックでした。九州ばかりで探していたので新規出店が止まっていました。しかし、大都市近郊で超大型店が成功することを実証したことは大きいですね。

 

超大型店は、売上高のボリュームが大きいです。しかも、大都市近郊であれば、お客さんの所得も高いです。愛知、大阪、東京周辺、福岡、広島、で超大型店期待です。

 

東京周辺であれば一番インパクト大きいでしょう。

 

福岡、大阪であれば既存店があるので、メリットが活かしやすいです。

 

とにかくじっくり待ちたいものです。