ツイッターで昨日ブログに理由を書くと言っていましたが、寝てしまい今朝になってしまいました。申し訳ございません(ホテルの高島政伸風 笑)。パート帰りにメイドカフェ寄ってオリジナルカクテル頼んだけど薄めに作ってもらったのに酔っ払ったらしく朝まで爆睡してしまいました(爆)。この画像は以前ツイッターでも載せましたが、キール・ロワイヤル風のオリジナルカクテルの画像は他のお客さんが映ってしまっているのでアップは出来ません。あしからず。パフェはメ担当のメイドさんによってそれぞれ違うらしいので全種類制覇を目指そうかな。これで血糖値も・・・。朝ドラみながら書いてるけど、入院ししてから見るようになりました。ドラマは俺のスカートどこ行った?とかチアダン、私定時で帰りますとかいくつか見ましたけど録画はしない事にしている(アニメも同様です)のでほとんど最終回は観られません(笑)。同僚の婆さんが酔っ払って骨折して急遽シフトに入るとか何かしら予定が入ってしまいます(笑)。まあでも結果オーライですかね。テレビは退屈しのぎに見てるだけなので。タイトルはOne Piece でバーソロミュー熊が言ったセリフですが、実はそのころ(入院する前)にもブログをやっていてその時はブログネタか何かで「(「流されて)藍蘭島」とか答えてましたね(笑)。入院中にアニメにハマったと公言してますが、厳密には少し違ってまだスカパーに加入していた頃にベーシックパックの中に一つアニメのチャンネルを入れていて、そこでカレイドスターを見てハマったのがきっかけですかね。他にも焼きたてジャパンとか何本か見てましたね。TVでも見るようになり途中からですが、マリみても見てハマりました。古いやつもネットですべてチェックしました。もちろんマリア様にはないしょも。百合もの(女子校もの)が好きだと言うのもその頃に発覚。スポ根、推理(謎解き)ものも好きだけど女の子がたくさん出てて男子があまり映ってっないゆるい作品がすきですね。漫画タイムきららはほとんど読んだことがないけど、アニメ化された作品はだいたい見ています。本題に戻りますが、入院する事になってから実家に戻ってきています。都内の学校に通っててその後も職場や生活の場があちらだったので横浜より都内の方が詳しかったりもするのですが、脳梗塞に2回もなりしばらく監獄生活(といっても男子校時代と違ってこちらは天国だった)を送っていたので、母親がやたらと口うるさいです。もういいおじさんなのに休みの日は門限とかあるし・・・。まあいずれは親の面倒をみないと思って少しずつ家の事をやるようになったのですが、入院して逆に自分が面倒をみてもらう事になってしまったしだいぶお金もかかってしまったので少し貯める必要があるので家を出るのは少し先になりそうです。海外は(付き添いなしでは)医者に止められるだろうし、親の許しも出ない。国内なら泊まりで旅行するのもOKみたいなんで秋になったら行こうとおもっています。海外にはナンパもとい綺麗なお姉さんに道を聞くために行っていたので、国内行っても何するんだって感じです(笑)。そこで聖地巡礼ってやつをしてみようと思い立つ。現在新しい趣味を模索中だし。「#異性からあなた宛のクレーム」でツイートしました。そこには書かなかったけど「思い付きで行動する」事と「意思が弱い」事と「話(文章)が飛びすぎるし無駄に長い」とか指摘されるとグサッとくるかな。まあ若くてかわいい娘にはむしろ言われたいんだけど・・・(笑)。今、「キモッ」とか言う声が聞こえたような・・・。でどこに行きたいかですが、最有力候補は名探偵コナンに出てくる長野県警。スコッチの兄が出てくるシーンとか(山梨かな)あのあたりなら割と近いしとかよさそうかなと。山に登りたいのでやまのすすめに出てくる場所もいいし、ろこどるの流山とかもいいな。千葉にもはにはにっていうメイドカフェが出来たみたいなので飯はそこで食べればいいし。ここのご飯はおいしいし駅弁は駅弁フェアもあるんで別にいいかなと(笑)。いつももらってばかりなのでパート先にお土産のお菓子も買っていきたいし。外国人の若い女レイヤーさん見掛けたら声かけようかな・・・って結局目的はそっちかい・・・(笑)。