東京は桜が咲き始めましたね。今日もいい天気ー。

さて、昨日、初めての30kmLSDにチャレンジしてきました。前からハーフ以上の長い距離を走ってみたいと思っていたところ、

「ランステ」開催の「チャレンジペース走」

なるものがあるとのことで申し込んで、皇居で走ってきました。私は皇居も初めてでした。

企画は6分/kmと7分/kmの2グループに分かれてコーチの基走ります。

6分/kmは無理無理、なので7分/kmで参加しました。

竹橋からゆっくりとおしゃべりしながら走りました。

天気もよくて気持ちいい。
さすが休日皇居、ランナーが多い。
乳母車押しながらランしている外人さんもいましたよー。(→トラネコさん)

一周ごとに給水が入ります。
参加している皆さんは、かすみがうらや佐倉フルに参加予定されている方が多かったですね。
でも女性3人くらいは、30kmは初めてという同じ境遇の人もいました。

さて、4周まではかなり楽しく走れました。この後は未知の世界。一度屈伸などを入れ挑戦します。

心拍大丈夫。足、重くなってきたけど大丈夫そう。

しかしながら暑い

12時回ってかなり暑くなってきました。もってきたペットボトル1本では水分が足りない。
1周目にトイレと給水の場所を教えてもらったので、6周目、どうしてもがまんできず、水道の水を飲んでしまいました。かなり水分不足だったのだね。

RUNはなんとか6周終えて、みんなで拍手。時間にして3時間36分ほど。がんばりましたー。

なんだ。ちゃんと走れたじゃん。なにが玉砕??


いやいや、これからですよ。
しかしのどが渇いた。ランステに帰ってから

アミノバイタルほぼ一気のみ。


お腹がすいたのですが、なにかがっつりというか、つるつる流し込みたい感じで、ざるそばをこれもかなりの勢いで食べちゃいました。

そして帰りの電車は爆睡。。。

かなりいい気持ちで寝ていたのですが、なにか変な感触で目が覚めました。

うん?気持ちわるい??

と思ってからが大変。本当に吐きそうで、あぶら汗が出てきました。だめだ。降りようと思ったら、そこはもう最寄り駅。電車から降りて急いで、エスカレーターあがったところで、

急に視界が真っ白。。。

そう、倒れてしまったのです。駅で。


近くの人が駅員さんを呼んでくださり、駅で1時間ほど横にならせてもらったのです。。。
食べたものをすべて吐いてしまったのは言うまでもなく。。

まったく、情けないです。
きっと、水分のがぶ飲みと一気食いがいけなかったのでしょう。
しかし、ランナーとしては体調管理万全でいつもありたいのに、やはりへなちょこランナーでございます。これからの練習十分に気をつけなければ。

本当にいろいろな方にご迷惑をおかけしました。
駅で助けていただいた方にあらためてお詫びとお礼を申し上げます。