ども。


モトスです。m(__)m



さて、、、


いきなりですがガガ…段取りを狂わさんでくれ❗


と、声を大にして言いたい。



今さら“あてにしてくれ”と言わんばかりの行動されてもね・・・



コチラはそんなの鼻からあてにしてないから段取りが狂うわけですよ。✋



とにかく・・・そのお陰で一気にテンション⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️



あー。。。もうヤメよっかなぁ~



と、、、いきなりの愚痴から始まりスミマセン💦💦





本題。


皇帝(妻)からの衝撃の告白から5日。


聞かされたコチラの方が断然ダメージが大きい・・・



『気にせんと休みの日はリフレッシュして来てやぁ~👍』


と、皇帝(妻)は申しますがね・・・なかなか上手く切り替えが出来ませんわ~気持ちがね。



というわけで、山には行かず・・・

目覚ましもセットせず10時まで😪💤💤


目覚めて1階に降りると家事に勤しむ皇帝(妻)。。。


「おはよー 何か手伝おっかぁ?」

『あ、おはよう~ んなモンあらへん❗てか、遊びに行かへんかったんかいな~』


というやり取り。



そう言われるのをわかっておりましたがね。

皇帝(妻)は絶対に自分のテリトリーに於いて、他人を入れようとはしない。


自分で全てをやってしまうタイプだ。



実は…私もそう。



手伝って欲しい時はかなり前から、こーして欲しい あーして欲しいと言う。


ただ…基本的には独りでこなしたいのだ。



だから良かれと思って率先しても段取りが狂ってイライラするだけ❗



お互いそうなる事がわかっているので、決してそれ以上は踏み込まないのですよ。✌️



これが円満の秘訣ですわw



そんな皇帝(妻)。。。

私の心の気持ちを察したのか、、、


『遊びに行かへんのやったら暇やろ?せやったらパン買うて来てパン!テクノパンで!』


テクノパン!? お…おぅ…エェけど。。。」



珍しく買い物リクエスト。



実は結構嬉しいんですよね~皇帝(妻)から用事を頼まれる事が。✨



それに…“テクノパン”指示。




結構、距離がある。


恐らく…気晴らしにでも行って来い!という事だろう。


すぐさま準備をしてスタート。



で、、、何故かいつものトコ。


このまま宇治川の右岸を西進。


1号線の橋を渡り、、、

ススキがいっぱい。
まだ刈り取られるのは先だね~


左岸に渡りCRを通ってテクノパンに行こうという計画。



で、、、

何故か左岸に渡ると無意識の内に、、、河川敷に降りちゃうのだ❗(爆)

ま、ちょっとくらいエェやろ🎵



重機がある🎵

良いね~✨



あーあ…タイヤ汚れたよw



それにしても気持ち良い天気🎵
だけども…山に行かなかった後悔はない。


ススキがエェ感じじゃ。



一通り河川敷で遊びCRに出る。


いやぁ~気持ちエェわぁ~

更に追い風やから楽チン🎵

で、、、

そうこうしている内にテクノパンに到~着❗

テクノパン

ルノーのカングー乗りには有名なお店。


コチラ方面では八幡のリーブルと淀のテクノパンはサイクルラックがあるから自転車乗りも御用達の店なのですよ。✋


この日も店内はサイクリストをはじめ、お客さんでいっぱい❗


ホント、パンが美味しいんです❗


で、、、

皇帝(妻)とチビのリクエストのパンを無事にGet!


もちろん自分用にもパンを購入~


あと“とあるドリンク”とね🎵



購入後はCRに戻り帰るのみ。



で、、、

先ほどは“追い風”だったので、帰りは“向かい風”になり・・・



進まんね~ファットはww



あまりにも風が強く、途中で疲れたので一休み。


“とあるドリンク”を飲みましょか~


“とあるドリンク”とは、、、

Dr Pepper


ドクターペッパーですわ~


一部の商店やスーパーでしか見かけなくなったドクターペッパー。



発売された当時は小学生だった私。

初めて飲んだ時は「何じゃコレ❗」ってなったんですがね。


大人になってからは大丈夫になったヤツですね♪


別名“チェリーコーク”とも呼ばれたドクターペッパー。


売っている店があると買ってしまうんですわ~



で、、、

ドクターペッパーを飲みながらボーっとタイム発令。





・・・・・・・・・やっぱり…


考えてしまうよね・・・



だけど、暗い顔して帰れません。


気を引き締めてリスタート。




1号線沿いのヘリポート。

ココもヘリ好きな私には堪らんトコ🎵

訓練なのか、タッチ&ゴーを繰り返しておりました。

ちなみに、、、
機体はロビンソンR44というヘリ。

ローターブレードが2枚のファミリーコプターと呼ばれる機体で、遊覧で使われるヤツですわ。✋

しっかし、、、たった2枚のブレードでよく浮くよな~っと、いつも思います!

このブレードが3枚、4枚と増えれば、飛行音のバタバタが増んです。

軍用機が最たるモノで、飛んでいると直ぐにわかります。

で、、、
私はヘリオタクなので、このローター音でレシプロなのかジェットなのか…はたまた機体名までわかっちゃうんです❗(←何の役にも立たない)

というくらいヘリ好きという変態アピールww





で、、、
コレも変態並みに好きな鉄塔🎵
今はまだボーボーなんで傍まで行けませんなぁ~


のんびりCRを流し、、、橋を仰ぎ、、、ヘリを見て、、、鉄塔を眺め、、、河川敷遊びを堪能…じゃなかった❗💦💦


おつかい…でした・・・ね💦


で、、、
帰宅すると、、、

『遅いわっ❗(怒)』

と、怒られちゃたww


で、、、
そそくさと2人のパンが入った袋を取り上げられてねw

チビは模試の為、まだ帰っておりませんでしたが、腹が減ったので夫婦でmgmg。。。

『うん🎵やっぱり美味しいなぁ~ パパありがとー』


とな。✋



いえいえ、どーいたしまして。


美味しいそうに食べている皇帝(妻)を見て安心。



山には行きませんでしたが、気晴らしになりましたよ。


ありがとう…ホントありがとう。


私が気を使わせてどーすんだっちゅうねん。。。




私がしっかり気を持たなきゃね。



反省。。。




ご馳走様でした🎵



m(__)m