ども。


モトスです。m(__)m




さて、、、


表題の“デイライトアンバサダー”とは何ぞや?



詳しくはコチラ

↓↓↓

簡潔に言えば、日中でも前後ライトを点けて自転車に乗りましょう❗って事ですわ。✋


#昼でも点けよう




トレックによると、、、


トレックの研究から、サイクリング中のデイライトは車からの視認性を高め、事故リスクを33%減らすことがわかっています。今回募集するデイライトアンバサダーは、デイライトを実践している様子をSNSに投稿頂き情報発信いただくものです。


ぜひトレックと一緒にデイライトを広め、安全なサイクリング環境を作っていきましょう!


という事です。ニコニコ




今回は第2期で、8月30日から12月30日の4ヶ月間の期間中にSNSでその様子をアップするわけです。



ちなみに第1期は3月にスタートし、7月に終了したばかり。


第1期の時はうっかりしており、応募するのを忘れてしまいました。💦



8月20日に締め切られた第2期。

今回は忘れず応募したトコロ、、、

と、認定のメールが来ました❗ウインク✌️



この“デイライトアンバサダー”の審査基準は、、、

フォロワー数、ブランドに沿う投稿がされているか、サイクリストとして最低限のマナーが取れているかなどを加味して審査いたします。

※トレックのバイクを持っていなくても大丈夫です!


という事で、おそらく私の場合はインスタグラムがきっかけとなったのかな?と。✋



で、、、

ただ認定される訳ではなく、トレックから前後ライトが支給されるのですよ🎵ラブ


それがコチラ

↓↓↓

約17,000円もする前後ライトのセット❗びっくり


数10名しか認定されないとはいえ、太っ腹ですね~TREKさん❗



このライトを使用して期間中に、、、


① 点灯しているライトの写真、もしくは点滅中の動画を投稿。

②ハッシュタグ [#昼でも点けよう] を付けて投稿。


を条件に、期間中16回(週に約1回)の頻度で投稿すれば良い…と、なっております。





さて、、、


自転車乗りとして、道交法を守るのは当然として、更に安全を意識するのは大事ですね。


今までデイライトを意識した事はなかったですが、これを期に日中でもライト点灯を心掛けたいと思います。✋



そして、私が大好きなTREKというブランド。


スポーツ自転車はトレック以外、所有した事がないくらいトレック好き。


そんな自身が愛して止まないTREKのプログラム…アンバサダーに認定して貰えて光栄な気持ちと共に、身の引き締まる思いでございます。おねがい



もうアラフィフな私。。。


若い時のようには乗れなくなってくるのでしょうが、これからは歳を重ねるにつれ、ジェントルに行かねば!と、思う次第です。m(__)m


さて、、、

コロナ禍ではありますが、ライトが届き次第、各SNSに合わせたレビュー&投稿をしていきたいと思います❗



m(__)m