ども。

モトスです。m(__)m



もう2週間以上も前の事なんですがね。。。

久々に自転車に乗りました~✋

“バレンタインデー”の日にね❗


もうね…結婚して18年。
こんくらいになると、やれバレンタインだの何だのなんてどーでもよくなるw

老いるというのは悲しいの~~チーン





いや…そんな事こそどーでもいい❗



今年初の自転車遊びだ❗
と、言っても近所でポタリングですがね。✋



ここからスタート。
いつもはココが終点。
自宅まで数分のトコ。


宇治川の右岸を走る。



三栖閘門(派流側)



この場所の広場には水門の巻上機のレプリカがあります~
マジマジと見るのは初めてかも。






間近に見る水門は迫力ありますよ♪


三栖閘門(派流側から宇治川側の水門を見る)




エェ天気♪
早くお山に行きたいな・・・



更に右岸を進むと、、、
渡れねーぢゃん❗マジカヨ…ショボーン

迂回しなきゃ向こう側に行けない・・・


ココを降りて河川敷に出る事に。。。

かなり迂回する事になるが仕方ない・・・



なんとか向こう側に行き、先に進む。。。

京阪電車の踏み切りを渡り、、、
電オタではありませんよw




で、河川敷に降り立ち、怪しい道を進む。


すると、、、
川縁に出られるのだ🎵


向こう岸にはRCプレーンの飛行場がありましてね、、、
この日もRCヘリ🚁を飛ばしている方がいました~✨

RCカーは経験しておりますが、プレーンは経験無し。
ヘリはやってみたいですが、なかなか…ね。(笑)


RCヘリを眺めながらボーっとする。。。(←コレ大事)
それにしても気持ち良い天気じゃ🎵


石がゴロンゴロンのトコロを走る走る…
セミファならパンクも皆無なので安心。✋


小一時間遊んで、、、

閘門まで戻る。

今は水を抜いて(塞き止めて)工事中。


派流や疎水といった川の工事や掃除は決まって冬場。


暑い季節にやっちゃうと、そりゃぁ臭くて堪りませんからね❗




で、スタート地点に戻ると、、、

一定の距離を保ったままニャン子先生が佇み。。。

時折、猫なで声で♪ニャー♪とお鳴きになるのですがガガ…

かまってほしいのかな?と、近づくと逃げるww



ちなみにこの場所…前述の通り自宅の近所。✋

直接…直ぐに帰ればいいものを、自転車遊びをした後は必ずここで一旦休む。

この場所で“お遊びモード”から“自宅モード”に切り替えるのですよ。✋

ただそれだけw



で、帰宅。


すると、、、おチビが…

『○○(女子)に公園に来てって言われたから行ってくるわ~』と。。。


・・・!?

ザワつくオカンとオトン❗(笑)

どうやらバレンタインチョコを貰いに行ったようですわ❗✨


ま、惚れた晴れたの話じゃないようですが、青春ですな~🎵

で、なかなか帰って来ないおチビでしたが、帰って来たその手にはチョコが2つ❗

女子2人から貰いやがった❗ウラヤマ~


オカン→ニヤニヤウインク

オトン→消沈…チーン

当のおチビは→至ってフツー真顔


ヤッパリ…やっぱりチョコ欲しいゾ❗



m(__)m