ども。

“14日の土曜日”といえば、、、
“新・14日の土曜日(原題:SATURDAY THE 14TH)という映画があるのをご存知ですか?

ハリウッド映画では大ヒットした映画の、、、俗に言う“パチモン”的な映画が制作されるのがデフォ。

もちろん、この“新・14日の土曜日”もあの映画のパチモンかと思いきや・・・

全く違うの~!(笑)

で、、、しかも邦題になぜか“新”が付くという謎ww

失笑してしまうくらいの内容ですがガガ…
暇つぶしには持ってこいの超C級ホラー(笑)

ちなみに本国では続編が作られておりますが、それはまだ観ていないモトスです。m(__)m




さて、、、

11月14日(土)



急遽、休みとなったこの日。

天気も最高なので山サイ❗…の、つもりでしたがガガ…

昼から家族でお出掛け~っとなり、山サイ行けず。。。


しか~し、もったいない天気なので、紅葉具合を確かめに近所をポタリングする事に。

この辺りの色付きを見て、各山々の状況を判断する、謂わば“標準木”ですな。✋




宇治川派流沿いから見える“月桂冠大倉記念館”
ボチボチな色付き。



その派流沿いを通り公園へ向かう途中。
“十石舟”とすれ違う。

春の桜秋の紅葉シーズンには人気の十石舟。

もう一回り大きい“三十石船”というのもあります。m(__)m


赤と黄と緑…この“盛り合わせ”感が好き🎵

黄色が主だと明るく感じますね~

朱色(赤)が深まると重厚感が出でくる。



まだ午前中だというのにポカポカ♪




宇治川に出る途中から広場(十石舟&三十石船の発着点)を見る。
この日は何かイベントをやっていたので広場の方には行かず。。。



宇治川に出ると、、、
珍しくカヌーで遊んでいる人を発見。

カヌーやカヤック…いつかやってみたいお遊び。



このまま宇治川沿いを通って帰宅してもよかったのですが、派流沿いに戻って帰る事に。


良い落ち葉のトコがあったので、、、


赤~


黄~



陽光がより一層の鮮やかさを演出♪



往きでは写真を撮影する人が多過ぎて撮れなかった場所。
帰路では一転。
誰もいなかったのでパチリ📸



そして帰宅。✋



ほんの1時間ほどのポタリングでしたが、良い天気と暖かい陽気、そして色付き始めた木々のおかげで満喫🎵


まだまだ深まりそうな紅葉。
あと一週間後くらいがベストかもね~



たまにはこういうユルユルな自転車遊びも良いもんですね~✋


m(__)m