ども。

モトスです。m(__)m



さて、、、

6月28日(日)



はい…
雨です。。。

なので、自転車遊びは中止。


コロナ自粛明けも雨でお流れ・・・

やっとこさ先週に乗れた訳ですがガガ…


梅雨の時期だから仕方ありませんな~✋


一応、4時半に起床して天気を確認。

雨が降っていなかったらグラベルで出撃しようと思っておりましたがダメでした⤵️⤵️



そうなれば諦めが早く再び就寝💤…💤



次に目が覚めた時は9時でした💦💦



いやぁ~ 久しぶりによく寝たww



そけからはヤル事もなく・・・

「自転車でもイジるかぁ~」
と、思い立つも行動に移したのが1時間後w


自粛中も基本的な整備は欠かさなかったので、コレといって整備するトコがない。。。

ま、せいぜい埃がかぶってるくらい。



ファーリー
チェーン、スプロケ、リングはそろそろ交換かなぁ~

ステムも肩を痛めていた時の仕様のまんまだから、そろそろ交換したい。。。




スタッシュ
3台の中で一番ハードな使い方をするコイツ。

先日、近所のコンビニに行く時にコイツで出撃。

途中の踏切で通貨待ちの際、ドロッパーを下げようとレバーを押し込むと、、、

「ん!? (動かん!!)」💦

もうね、サドルが下がると思って一連の動き(荷重、スピード調整)をしているから、下がらないなかった時の焦り様といったら!(笑)

“フラぺ”なのに立ちゴケしそうになったよ❗


その後、レバー復活。


リジッドなコイツは全てがシンプルなのでトラブルフリーだったので油断してました💦💦

それ以外は問題なし。





チェックポイント
パッと見は綺麗ですが、あちこち傷だらけっけ~

バーテープなんかボロボロw

色も飽きてきたので交換ですな✋

その時は自身で巻いてみよう♪




と、、、3台をテキトーに触りながら今後の弄り具合を妄想。


これにて自転車弄りは終了。



・・・・・・(-_-;)

退屈だ・・・




というわけで、お世話になっているショップさんへGo❗


で、、、
指切りグローブとボンベ購入。



もちろんボントレガーのヤツね。
最近、この色にハマってる♪

ヘルメット、ウインドシェルジャケット、ソックス、サングラス。

この色で合わせてる。




CO2ボンベ
単に補充で買った。

このボンベね…自分で使うより、他人様に使う事がほとんど。

無くてもいいけど有ると重宝するのだ。




で、、、
紙袋に変わったんやね~トレック🎵👌


反対面
マ◯ド◯ルドっポイな。(笑)


側面
ウィスコンシン州 ウォータールー

トレックの本拠地ですな✨



“ウォータールー”と言えば、、、

いい歌ですなぁ~👍





さぁ、来週は晴れるかなぁ~


m(__)m