ども。

モトスです。m(__)m



お久しぶりでごじゃりまするぅ~m(__)m



さて、、、

6月21日(日)


3ヶ月振りの自転車遊びじゃ❗

この3ヶ月間の自粛中、私は何をしていたかというと、、、
“スーパー戦隊 レジェンドウォーズ”

はい、スマホゲームですw

現時点で、全ての戦隊(全44戦隊+α)をコンプリート♪
あとはレア系カードを集める&育てるという次第です❗✌️

久しぶりのスーパー戦隊ネタでした~w







ちょっと回顧。。。

周知の通り、新型コロナウイルスが世界中に拡がり、正に“何もかも”がストップした・・・

日本も緊急事態宣言が発令され、ここ京都は更に特定警戒都市に指定され、、、

自粛に次ぐ自粛で、世の中がストレスで蔓延。

ウイルス蔓延より深刻だったかもしれませんね・・・

更にさらに…“自粛警察”なる言葉も生まれ、何が“善”で何が“悪”かわからない状況にまでなった。


今現在、緊急事態宣言も解除され、都道府県を跨ぐ移動規制も解除されました。


一応、“平時”に戻った訳です。。。


一応は、、、




結果的には、『何て事なかったぢゃん』って思っている人が多い事に驚いた。


自粛期間中もテメェの欲の為に、わけわからん言い訳して遊んでるヤツらもそう思ってる事でしょう。(←コレが“自粛警察”発言なのか?笑)



確かに『何て事なかった』かもしれない。(んな訳ないがガガ)
そうだったかもしれないが、私自身が言ってきた“人としての裁量”が問われた結果となったのも事実。

一事が万事”
“木を見て森を見ず”




他人のSNS投稿についての苦情が、私の所に届いた事はこのブログでも報告しました。

サイト運営者にあっては仕方ない事かもしれません。

自身のサイトだけならともかく、他人のインスタやブログまで、その苦情を受ける事になるとは💦💦💦


まぁ、スルーしましたけどねww


が、、、
リアルに知り合いからやショップさん(大阪が多かった…)から情報提供を求められれば別です。

特にショップさんは困ってましたね💦

ショップ自体は自粛していても、自店の客が好き勝手してりゃぁ そりゃたまらんわなw



で、、、

問題はこれからなんでしょうな。。。


“第2波”


先に述べた、『何て事なかったぢゃん』って思ってるヤツらや、テメェの事しか考えてない言い訳ヤロー達は完全に無視するんだろうなぁ~


ま、日本語を理解できないバカと認定するしかないんじゃろなw


はい、、、
私自身、自分が思っている事が絶対とも正義とも思ってませんが、“そんな”連中よりはマシかな?と。(笑)


ちゃ~んと“情報提供”はさせてもらってますから~~✌️(←性格悪っ!!)





ま、自粛中の話はココまで。





というわけでライド。

再開の地は“ホーム①-A”


山に入った途端、あの独特な匂いに包まれ。。。♪



時間には余裕がある。

ゆっくりと、、、
ゆっくりと進む。

敢えて必要以上に立ち止まって、周りの景色を眺める。(久しぶりだからしんどい訳じゃないからね!)


「あ~…♪」
「 山来た~~~~っ」
byフォーゼ

こんな感じ。(笑)

いつもの倍以上の時間をかけて山頂へ。

今回は途中で時間を費やしているので、途中のお堂や峠、山頂では休憩せず、P岩へ向かう。


P岩 到~着❗

快晴🎵
ここでもまた、ゆっくりと。。。約1時間。

それでもまだ9時。。。


何も考えずボーッとする。
ホントに何も考えず。。。

ただ景色を眺めるだけ。。。


途中、、、うたた寝😪💤💤

( ゚д゚)ハッ! と目が覚めて、またボーッとする。。。

またうたた寝😪💤💤



この繰り返しで約1時間。

何て贅沢な時間を過ごしているんだろうか。。。




が、しかし、、、
ここから先が“本番”である事は何度も言ってきた。



そう…ココは“ホーム①-A”なのだ。


訪れる度に様相が変わっている。
基本的には“荒れ荒れ”なのだ。

どこかを整備すれば、また違う場所が荒れる・・・


最高に酷かった一昨年の台風以来は、常以上にそのループにはまっている場所になった。


今回も然り、、、
新たな倒木が多数出現‼️ ⤵️⤵️
『なんじゃこりゃぁ~!?』状態💦

前回、①-Aを訪れたのは昨年の12月22日。

ちょうど半年前ですな~…って、半年でコレかよ❗(爆)


それでも“乗れる”トコは多数。
見て!この
シダが良い感じです🎵



乗れるトコと最悪なトコのギャップが激し過ぎる①-A

訪れる度に悲喜交々なのにまた来ちゃう。。。

“出来の悪い子ほど可愛い”

この心理なのでしょうか!?(笑)


何せ、やっぱり①-A
私のMTB人生初の地ですからね~

そう簡単には離れられませんよ♪



が、、、また整備しに来なきゃな・・・(-_-;)


ったく・・・



だけども…ナイスマウンテン❗✌️