ども。

モトスです。m(_ _)m



さて、、、

12月15日(日)



いまいちトレイルに入る気にはなれず、、、

しかし、鬱屈した気分も払拭したい。。。



ならば林道アタック❗✌️



まずは、、、先日の探索ライドの時に撮影した廃棄された車。
その写真に“とあるモノ”が写っており、『それは一体何なのだ❗』と、“とある先輩”

ちなみに“とある先輩”は“キャタピラー”か?と仰っておりました。。。

それがコチラ↓↓↓
これが何なのか、、、
まずはコレを確かめに行って参りました❗


林道の取り付きからさほど距離もないので、すぐに到着w

で、、、
確認すると、、、
ナント~~~っ❗
“とある先輩”が言った通り、キャタピラーだった❗(驚)

はい、、、宿題終わり❗( ̄ー ̄)v



ソッコーでこの場を去り、次なる場所へ。

向かった先は“モトクロッサー”には有名な“E”へ。
しかし、途中から“裏E”に入るルートで。✋

で、“裏E”に入ってすぐで崩落箇所に出くわす・・・⤵️⤵️
写真では分かりにくいですが、左側が崩落により谷になっております。

かなりの斜度で、10m~15mの高低差がある。

若干、林道の一部が左巻きに残っていましたが、かなり脆い地盤で、人ひとりが慎重になりながら通過できるようなシロモノ。

担いで行けば、なんとか…な感じですが、少しでもバランスを崩せば谷に落ちる・・・⤵️⤵️


仕方ないので、崩れた谷に一旦降りて、そこから担ぎ上げ・・・┐('~`;)┌

いやぁ~、軽いロードで良かった❗


かなり、時間を取られましたが、無事にクリア♪👍


で、先に進むも・・・
地味ぃ~に軽い倒木が続き、思うように乗れず・・・
これまた時間を取られ・・・⤵️⤵️


それでも、何とかかんとか山頂に辿り着く♪

いつもはモトクロッサーで賑わう山頂広場も、この日は貸し切り~✌️


久しぶりの“三角点イエ~イ👍”


で、ここも早々に退散。

またまた“E”に戻る為、私には珍しくピストンで下山。

という事は・・・
またも崩落箇所を通過しないといけない❗(爆)


が、バカな私でも往路の時に入念なチェックをしたので、復路は難なくクリア❗✌️

無事に“裏E”から“E”に戻りました♪



そして、、、
“E ”も先には進まず、一旦戻るルートを取り、またも途中から分岐する“お餅林道”へ。
終始、3kmほどの登りが続きますが、ユル~い登りなので問題なし。

走っていて気持ちの良い林道なのです♪


この林道の先は国道。。。

いつもなら、此にて終了!となるのですが、今回はもうひとつ目的があるのでそちらへ。。。

向かった先は、、、
とある廃隧道。


中に入ってみる、、、
なかなかのホラーww


で、トンネルを抜けて少し藪こぎすると、、、
またも廃棄された車❗
半分埋もれてます❗

最近、この“廃棄された車”がよく登場しますなww



で、そこから先に目をやると、次なる廃隧道が、、、
倒木を越えるのが面倒くさかったので、真ん前まで行かずコチラで📸♪


というわけで、今回はこれにて終了~✋

終始、“反逆のテーマ (川口浩 探検隊のヤツw)”が頭ん中でヘビロテ。(笑)
かなりアドベンチャーなライドでした♪


で、相変わらずMTB以上に泥ドロになるグラベルバイク。

シューズも然り・・・

ライドが終わって帰宅したら洗車&メンテ。

“遠足は帰るまでが遠足”ですが、“ライドは洗車&メンテまでが自転車遊び”なのです❗✌️



では❗m(_ _)m