ども。

モトスです。m(__)m




さて、、、
納車が済めば次はシェイクダウン。

ビンディングに慣れる為にも乗らねば!という事で、納車の翌日にシェイクダウンを慣行。


朝イチから経路上の観光名所を巡りながらボチボチと。

豊国神社


祇園花見小路


新橋


白川


知恩院


平安神宮鳥居


平安神宮


蹴上インクライン


ねじりまんぽ


日本最初の鉄筋コンクリートの橋




他にも廻りましたが割愛。m(__)m

全行程40kmほどのサイクリング。

いつもよく使う道だけに、MTBとロードの比較が出来て面白かった♪



ペダルを廻しても進まないMTB。。。
廻せば廻すだけ反応してくれるロード。

路面状況を気にせず走るMTB。
いくらグラベルバイクとはいえ、細いタイヤは気を使うロード。。。

MTBではダンシングなんてしないが、ロードだとしちゃう私。
なるほど…まったく感覚が違う。

スタンディングはロードの方がやり易いと感じた。
これはダンシングポジションに起因するものなのかも?



素晴らしい!

スバラシイぞチェックポイント❗いや…ロードバイク❗



MTBの無骨さが好きな私ですが、洗練されたロードも凄い❗

ちゃんと“計算”されてるんだね~


ますます純粋な“ロードバイク”が欲しくなってきたよ!(笑)


P.S.
この日も立ちゴケは無し❗(笑) ヨカッタ ヨカッタ



m(__)m