忘れた頃にやって来る、お宝ガスガンのお時間です~( ̄^ ̄)v

グロックサイドラーカスタム→ハイキャパシティから続く第3弾は・・・

MGCの“H&K P7シューマッハカスタム”

何と箱はプラ製ではありますがハードケースです!


中身は・・・


ヘビィウェイトなので重いですよ♪


またまたまたコンペンセイター付きですww

スペアマガジンが1本。
装弾数は15発。


ベースになったのは名前からもわかる通り、H&K P7。
P7の最大の特徴はグリップセーフティーとスライドストッパーの解除を兼ねた“スクイズコッカー”ですな♪
スライドがオープン状態の時にコイツを握り締めるとスライドがクローズする仕組み。
しかも握っていないとトリガーも引けません!

マガジンリリースレバーはスクイズコッカーの上にあるヤツ。
下方に押すとマガジンがリリース出来ます。

ちなみにスライドストッパーはマガジンリリースレバーの上にあるヤツ。
わかりにくい・・・(-_-;)

↑クローズ状態
↓オープン状態

操作性は悪いです・・・

スライドセーフティーも指で押して回すというもので、こちらも操作性は悪いです・・・

↑セーフティーON
↓セーフティーOFF


とにかくユニークなメカニズムとユニークな操作性を持ったP7。

が、考えてみると基本的にはどの銃も意図的にスライドをオープン状態にする時ってメンテナンスする時くらいだから苦にはならない程度。

スライドセーフティーにしても、スクイズコッカーを握り締めないとトリガーも引けないから暴発は皆無。
念には念をという類いのものである為、こちらも苦にはならない。


お約束のこのアングル♪


もちろんリアサイトはアジャスタブルタイプ♪


各部の作動状況はノープロブレム!

ただ、コイツは購入した当初からよくジャムってました・・・
MGC製のBB弾以外を使用すると絶対と言っていいほどジャムりましたね~

が、今まで紹介してきた銃の中では一番のお気に入りです!!

ノーマルのP7って、寸詰まりな感じがしてブサイク銃として有名でしたが、コンペンセイターが付いただけで、これだけバランス良くなるものなのか!って思いました♪


この銃の難点といえば、スクイズコッカーがある分だけ握り辛く、ホールド感が悪いトコロ。

まっ、それは俺っちの手が小さいだけなんすけどねww(^_^;)


今やH&Kは様々なSMGで名を馳せて超有名になりましたが、このP7をはじめ、VP70などといったハンドガンの名銃(迷銃!?)もあるんですよね~♪

ハンドガンに限っていえば、機構にユニークさを導入する為、慣れるまで操作性が悪いというのが特徴ですなww

そんなH&Kの銃ですが、最新のモノはホント凄い!

これからも素晴らしい銃をリリースしてもらいたいですな!


さて、次回は「デカイ・無骨・最強」の3つが揃ったア・イ・ツ♪です!!


お楽しみに~♪ (^o^)/~~