おはようございます!
実家のある岡山で、のんびりするつもりが最高気温37度!という高温で、気持ちがついて行けないmayuです

でも、一緒に帰省しているムスメは外で平気で遊ぶし、都会ではなかなか見られない星を見たりと早速満喫中です

さてさて、7月30日に、1dayshop「TUKURO」、8月5.6日に大田文化の「夏祭り」に参加して来ましたー!

「TUKURO」では、ロゼッタ作りののワークショップにたくさんの参加がありました

{8BE5FDAB-22FC-42A2-9277-EB053389FCE8:01}

{6C7F0727-CA8C-4390-A150-99BF10C19164:01}

{871233B2-FE95-4844-A8D2-BEADBA2726B7:01}

教える事は順序ぐらいにして、後のパーツは本当にそれぞれ選んでもらって、そして好きなようにアレンジして、もらいました
もう、本当に一つ一つが、個性に溢れていて、私が思いつかないような発想にテクニックに、、、感動しっぱなしでした✨✨✨
最後のお写真は、消しゴムはんこポピーのみき先生と、そのお教室の生徒さん達です
これまた、丁寧に丁寧に、、、そして、真剣に楽しそうに一つずつの工程の作業をみていると、モノ作りってこんな感じで作るべきかも、、、って新ためて感じさせられました
準備が割と大変でしたが、頑張って良かったです✨✨✨

{9E12713A-22AE-4CA5-A602-3EF781076720:01}

{3D144DAA-CEE2-4DF8-89BA-B86A693C558B:01}

{F3FBF5F1-65F5-4A5D-B11C-3752BEBDAFBD:01}

こちらは、いつもの感じですね
今回も、モリモリ作って臨みましたよー目
学校のわくわくスクールやら、なんだかバタバタしてて、新デザインの物があまり作れなかったのですが、売れたのはやはり定番の物が良く売れましたウインク

でも、これから秋に向けて、あんまり休憩しないように(笑)次なる新作も作りたいと思いまーす!

すみません、思いの他、長くなったので、文化の森のご報告は又後日ーパー