今日も寒いな~。
そんな中、今日は久々のオフ。
とはいってもやることはいろいろあって、パタパタしてたんだけど…。
夜に、私の生徒さんで、なんと!狩りを趣味でされている人がいらっしゃいまして、毎年この時期になると、先生~しし鍋やりませんか?とお誘いあって、今年は予定が空いてるので他の生徒さんも呼んでやりましょう!ということになり、総勢8人で開催しました!!
イノシシは食べたの初めてたっだたんですが、癖がなく、あっさりしてとっても美味しかったです。
脂身が、他の肉と違って脂っこくなく、繊維があるので食べごたえがあって、鍋にも入れましたが、最初は塩こしょうの味付けだけで焼いて食べました。その後天ぷらにもしました。

しばらくすると、その生徒さんが、今回は特別にこんなのもありますよ、と出してくれたのが、シカの肉でした。
すご~い!!とみんなでびっくりしてたんですが、イノシシとはまた全然味が違って、柔らかくてステーキみたいでした!!
ほんとに普段なかなか食べれないものを頂きました。

今回は、生徒さん同士の交流会も兼ねての新年会だったのですが、予想以上に盛り上がって楽しい一時でした。

さぁ、明日の夜はソウルストーンでストリートします。
21時半~ぐらいから、難波高島屋前にて。
お近くにいるひと、良かったらのぞきに来てくださいな♪