どうも、やぶっち@投資は好奇心!!です。

 

最近、電車に乗りましたが、ほとんどの人がスマホをいじっています。

 

ユーチューバーやVチューバーと言われる人たちもかなり増えてきました。

 

もはや、PCでブログや動画を見ている人は、枯渇していると言わざる負えません。

 

 

そして、2020年からは、5Gの高速データ通信がはじまります。


ちなみに、自分(やぶっち)もスマホは持っていますが、スマホでブログを読むのは嫌いです。

 

理由は、画面が小さく、文字が読みにくいのと、広告が大量にでるので、イライラするのが一番の理由です。

 

なので、ブログを見るときは自宅のPCから見るようにしています。

 

もちろん、大半の人は、家に返ってきてもPCなど起動しないこともわかっています。

 

ただし、動画はスマホで自分も良く見ます。

 

理由は、動画の場合は、ブログと違い記事の文字を直視せず、疲れないからです。

 

 

これらを踏まえてると、これからの時代、本格的な動画時代に突入したと言わざる負えません。

 

そう考えると、やぶっちの情報発信のメインもブログから動画に切り替えざる負えないと思っています。


そのため、投資関係の動画をメインにYouTubeをはじめてみました。

 

それがこちらになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、数本UPしただけでですが、これから、投資に役立つ動画をどんどんUPしていこうと思っていますので、宜しければチャンネル登録をお願い致しますm(__)m

 

以上、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。