昨日はラジオのロケ×2。

 

一本目は狭山経済高校の家庭部の皆さんの

ボランティア活動の取材。

学校で不要になった布巾を雑巾にリメイクして、

市内の福祉施設に寄贈する活動を取材しました。

 

 

 

 

頑張っている高校生とそれをバックアップしている

顧問の先生や社会福祉協議会の職員の方、

それぞれの想いを伝えられたら。

 

二本目は障がい者の就労支援施設の

「Design Base」さん。

 

 

利用者さんがお作りになった木製玩具等を

夢はうすの子ども食堂に寄贈してくださるということで、

制作の様子や想いなどをお伺いしました。

 

 

 

 

 

たとえご自身にハンディキャップがあっても、

地域の子ども達の為に活動してくださるお気持ちに、

「支え合い」の大切さを強く感じました。

 

夕方は印刷の終わった名刺の受領で印刷会社さんへ。

夜は子ども食堂の食材の買い出しに行ってきました。

 

 

すごく忙しい一日だったけど、充実した一日でした。

自己評価は〇です。

 

 

     矢馳一郎