昨日は引き続きさやま市民大学同窓会の

会員の皆さまへの案内のお届け準備を済ませてから

狭山元気プラザへ。

 

すばるの会の定例会でした。

進行が予定より早かったみたいで、

私が遅刻で到着した時には勉強会は

終わってしまっていました。

でも、懇親の場にはいられたので、

会の皆さんといろいろと懇談できました。

メンバーの方が帰りに柿をくれました。

 

 

お昼は狭山台小学校へ。

「子ども食堂」をテーマにPTAの家庭教育学級で

講演のオファーをいただき、その打ち合わせでした。

保護者の方々に少しでも何かをお伝えできるように、

講演本番も頑張りたいと思います。

 

 

午後は午前中に準備した資料を、

さやま市民大学同窓会の方々へお届け。

 

 

「いつも届けてくれてありがとう!」

と声をかけていただき、嬉しかったです

(会員は市内に350名ほどいますが、

会の方針で配布物はあまり郵便は使わず、

手渡しが多いのです)。

 

夕方は新事務所で作業があり、

NPOの理事の東さんが手伝って(やって笑)くれました。

感謝。

 

その後は、市内で不登校の子ども達などの

支援をしているジョイスタディーさんの、

バザーへの寄贈品としてお預かりした品物をお届けにあがり、

帰路、いつもイベント用のポップコーンの豆を買うスーパーへ。

なんと、売り切れてた。。。

 

「あー、困った。

バザーで使ってもらおうと思っていたのに、

大きいサイズは他のお店に売ってないんだよなぁ。」

 

と思って、店から出ようとすると、

出口付近に見切り品の棚があり、

賞味期限の近い食品などが、

値引きされてならんでいましたが、

なんと!ひとつだけあるじゃないですかー。

ポップコーンの豆さんが!

ということで無事に買えました笑

 

 

夜は駅頭へ。雨がパラパラ。

 

 

でも無事に豆も買えたので、元気に活動してきました。

 

この日の自己評価は〇です。