昨日の午前中はお知り合いにお声がけいただき、

隣町へお勉強に。テーマはヴィーガンについてでした。

 

帰狭後は、午後から元気プラザの

在宅障がい者デイサービススポット工房夢来夢来を訪問。

子ども食堂との連携の関係で、福祉サービスの会社さんを

ご紹介いただきました。

 

 

今日、ゆっくりお話ししてきましたが、詳しくは明日の報告で。

 

また、写真だと少しわかりにくいですが、

 

 

元気プラザは週末の地区体育祭の設営などが行われていました。

担当してくださっている方々に感謝です。

 

夕方から夜は駅頭へ。

話しかけてくださる方には、

ビラや名刺をお渡ししましたが、

予想よりたくさん受け取ってもらえました。

 

 

名刺をお渡しした年上の女性の方から

「応援しているの。嬉しい!」

ともったいないお言葉をいただきました。

また女子高生に名刺をお渡ししました。

 

先述の女性にせよ、女子高生にせよ、

いつかお渡しした名刺が

「(あの)やばせが浪人中の名刺!」

としてレアものとして扱ってもらえるように、

これからの活動を滅茶苦茶頑張って行きたいと思います。

 

この日は終日頑張れたので、自己評価は〇です。

 

 

         矢馳一郎