昨日は81回目の夢だいにんぐ(子ども食堂)でした。

メニューはあんかけ焼きそば、

じゃがいもとピーマンの中華炒め、

チャーハン、切り干し大根、

コリンキ―の浅漬けでした。

 

 

子ども19食、大人33食の合計52食提供しました。

 

台風の影響による雨の中での開催だったので、

来場者は相当少ないだろうなぁと想定していましたが、

予想より多くの方が、傘をさして来場されました。

 

当日は調理ボランティアに小林さん、儀保さん、

飛田さんご夫妻が来てくださり、

浅漬けは大澤さんが、切り干し大根は山川さんが

用意してくださいました。有難うございました。

 

 

 

 

 

 

一番大変な作業の事前のポスティングは川村さん、

井上さん、熊谷さんがお手伝いくださいました。

御礼申し上げます。

 

今回もみかりば・小幡歯科医院様と

rétropot様から協賛をいただき、

六車さんからは食材を、鎌田さんからは

お菓子をご寄付いただきました。有難うございました。

 

来月は晴れるといいなぁ。

 

 

      矢馳一郎