一昨日は午前中は自宅でポスターの作業などを行い、

午後はお世話になっている方から

子ども食堂にフリーズドライの味噌汁を寄付いただきました。

 

 

来週のお弁当のメニューに使わせていただきます。

フードバンク入間さんの関係だと伺いました。

有難うございます。

 

その後は活動レポートのポスティング。

 

 

1時間強、配布した後、ボランティアの方に

ポスティング用のビラをお届けしてきました。

ご協力誠に有難うございます!

 

次は、ご近所のホームセンターへ。

改装工事で特売だったので、

子ども食堂のチラシの用紙や、

ポスターで使う両面テープなど購入してきました。

 

 

とにかく地域活動も政治活動もお金が苦しいので、

特売でとても助かりました。

 

そして子ども食堂のチラシ印刷へ。

この印刷機さんとは長い付き合いですが、

数千枚やっていると必ず途中で不機嫌になるので、

一時中断し駅頭活動へ。

 

 

駅頭活動終了後、印刷再開。

無事に予定枚数終了しました。

 

 

公民館に低学年の頃、夢はうすの寺子屋に通っていて、

今でも子ども食堂に毎回来る子の書道の作品が展示されていて、

頑張っている姿に嬉しくなりました。

 

 

この日は夜遅くなりましたが、最後までやり切れたので、

自己評価は〇です。

 

 

     矢馳一郎