昨日の午前中は資料の作成。

本来、ご褒美は終わってから食べるものだけど、

作業前に景気づけにご褒美を。

支援者さんからいただいた、

とっておきのぶどうを食べました。

 

 

資料はジャンルはフリーだったのだけど、

危機管理に関して作りました。

ここ数年お知り合いになった方は、

私は子ども食堂や学習支援などの

イメージが強いと思いますが、

本籍地は危機管理・防犯・防災なのです。

 

 

 

それだけに、先月のあの銃撃事件はものすごく胸が痛かったし、

以前お世話になった方が、テレビ出演等されて、

解説等されている様子も、いろいろな事件を

思い出しながら見ました。

 

午後は挨拶回りへ。

一件、ポスター掲示の許可をいただきました。

嬉しい!

すぐに貼りたかったけど、

貼るにはお隣の敷地に少しだけ

入らせていただかないといけないので、

後日にしました。

 

夕方はポスティングへ。

写真がなんだか青くなってしまった…

 

 

夜は、かんのさんと駅頭へ。

途中、お知り合いのお嬢さんが差し入れをくれました。

感激。

 

 

若いお嬢さんが、いくらお母さんの知り合いとはいえ、

年齢足したら100歳超えるおじさん達に

話しかけるのは勇気が必要だったと思います。

差し入れをいただいた立場でなんですが、

若いのに立派だなぁと思いました。

 

この日は頑張れたので自己評価は〇です。

 

 

       矢馳一郎