昨日の午前中は監事を仰せつかっている

狭山市地域子ども教室連絡会Tieの理事会。

 

 

各学校の教室毎にコロナと熱中症対策をしながら、

子ども達に遊びや学びの場を提供してくれている事に感謝。

私も監事としてしっかり活動していこうと思う

(と言っても、追いかけっこくらいしかできないが…)。

 

午後は(一社)犯罪被害者等支援の会の定例会。

 

 

これまでは任意団体でしたが、社団法人になりました。

 

 

こちらも監査を仰せつかっているので、

少しでも苦しんでいる人に寄り添う活動ができるよう

頑張っていきたい

(根橋さんが写真を撮ってくれたが、

やる気が無さそうとご指摘いただき、

吹き出してしまった笑)。

 

その他の合間の時間は、

20日に狭山市こども食堂連絡会で開催する

ヤングケアラーについての研修会の調整等。

日本ケアラー連盟の牧野代表をお迎えし

「ヤングケアラーを孤立させないために」

という演題で私たちができることを考えます。

 

「今回はヤングケアラーについて考えよう」

とテーマを設定してから、

講師依頼や日程調整など、

数か月大変だったが、なんとか無事に開催できそう。

 

この日の自己評価は〇です。

 

 

       矢馳一郎